美しい新緑の季節が終わり、名古屋は早くも夏日を思わせる日が続いています。
水分、質の良い睡眠を心がけて夏を乗り切りたいですね。
近年、耳にするようになった 香害 と言う言葉をご存知でしょうか?
化学の進化で香りが強く持続する柔軟剤、制汗剤、芳香剤の香りで体調に支障が出る人が数多くいます。
教室に入り混じる柔軟剤の香りで学校へ行けなくなった子もいます。
エチケットのつもりで良かれと思って使用している柔軟剤、まわりに苦しんでる人がいるかもしれません。
苦手な人にとって、柔軟剤の香りはタバコの匂いと同様、苦しみでしかありません。
自分は平気でも苦しむ人への思いやりを持つことは大事ですね。
消えない香りの正体、なぜこんなにも香りが持続するか一度考えてみませんか?
消えない香り、本当に大切な人に纏わせたいでしょうか?
香りは消えるから儚い・・